181号Information

(!)
自宅設置サーバーのHDDがトんじゃったので,現在復旧作業中です...
Diary>0|1|2|3|4|[5]|
CONTENTS

じゆうちょう

9     2008-07-27 00:25:46
galleryこうしーん.まだ7月だし,いいよね.. いちおう,某所には7日に上げました.

明日の夜から小旅行で長野へ行ってきまーす. 主に飯田線乗車.そのへんのお話は,また今度.

よてい
1日目コミケ
2日目東京→軽井沢→東京
3日目コミケ
うひょひょー.しぬ.
 
8     2008-06-13 00:25:23
galleryこうしーん.
コミケは相棒がおちちゃったので,今回は一般参加です. ひとまず,次は True my Familyかなあ.
 
7     2008-04-03 00:24:24
うにゅう博2お疲れ様でした.今更だけど,軽くレポ.

前日から実家に泊まっていたので,朝は難なく会場へ.
KANTと落ち合って,軽く準備して,開場

相変わらずのコピー誌をもちもちと頒布.覗いて下さった方,お買い上げいただいた方,有難うございます.
ちなみに,残った見本誌一冊は読書会に寄付させていただきました.

ゆっくり寄せ描を描かせてもらいつつ,まったり.
まったりも良いけど,午後の時間が充実するような,"奥の伺道"の時みたいなイベントがあると,楽しいかも....運営さんが大変だろうけど.

途中,KANTが,契約抜きのWILLCOMデータ通信カードを買いに行くも,敗北して戻ってくる.Amazonで買いなさいな.

たのしいじゃんけん大会!
(個人的に)全滅!
それも,またよし.
空気読まずに(最近はヨイものばかりですが),何か気の利いたもの出品したいなーと思いつつ,毎回間に合いません.来年こそはっっ.

とにかくも,毎度ながら楽しいイベントでした.構ってくれた皆さん,運営さん,どうもありがとう.

 
6   イベント 2008-03-19 00:24:04
印刷おわったー.
うにゅう博2用の冊子が完成ー.
イベントのページにカットと表紙を置いときます.
・・・毎回カットと表紙があんまし変わってない.げしょ.

名古屋は地元なので,移動とか宿泊とか,色々便利で助かるのです.
行く度に,大須の町のカオス分が減少してゆくのは寂しい限りですが.

青春の日々を過ごしたワールドプロックスも,アクセスフィールドもなくなってしまったです.しくしく.


むう.毎回前日製本とかなのに,不気味に早く終わっちゃった...
まあ,3~4月で小仕事があるから,逼迫してるのに変わりないケド.
 
5     2008-03-03 00:23:39
実験的に,こんなの作ってみました.
・こんなの
・簡易版

Yahoo!アカウント持ってる人向け.
持ってなくても動作はするけど.

外部のjavascript拾いに行くので,セキュリティ警告が出ます.
この関係で,Operaでは動作しない事があります.
また,ポップアップを許可しないと,音楽が再生されません.
個人的には,
"仕事を楽しくするBGM"カテゴリがオススメ.

テキスト選択すると,右ペインで,選択されたワードで検索かけます.
 
4     2008-02-26 00:23:00
先日までHDDの復旧作業しておりましたが,概ね復旧したので公開再開です.
日記が1,2件くらい消えた気もしますが.
う゛ー..環境が整ってきた矢先だっただけに結構ショック..

スクリプト系が割と生き残っていたのは不幸中の幸い.
ばっくあっぷは,だいじだ.

サナララ買ったのにやる時間がないよー.
今日もA&V行って,帰りに食事したら,もうお休みの時間だし.
明日からも,それなりに忙しいし.げしょげしょ.
 
3     2008-02-14 00:22:40
galleryこうしーん.
BabyPrincessが盛り上がりすぎ.うひょー.
 
2   スクリプト 2008-02-12 00:04:25
チョっとした絵を描くのに,細い線画が描きたかったのです.で...
DPixedで描画 -> 主線の細線化
でも良いのですが,PaintBBSの感覚が好きだったので, なんとかうまく利用できないものかと,遊んでみる事にしました.
どーも写真屋の1px鉛筆で斜線描くと,ごつごつしちゃう気がして..

他のフリーツール使おうよ,とか
PrintScreenでいいじゃないとか,野暮な事はおいて,ね.

まず.Eclipseでclassを覗きながら,とりあえずpublicな関数を 叩いてみることに.

うーん,なんか,うまいこと初期化ができない,というか, 初期化していると思しき関数の,引数の型の設定が..ごにょごにょ.
Appletはわからんのうー..

AppletViewerの処理見せておくれよー..
とりあえず,javaを直接叩くのはこれくらいで諦めて, (飽きっぽいとかいわない.) まっとうに,webサーバ上で走らせてみる事に.

といっても,どうせ自分が使うだけだし, 線画が出力できればいいので,適当なクライアントを用意してみる事に.
01  file= File.open("/hoge/foo.png","wb")
02  file.binmode()
03
04  $stdin.binmode()
05
06  0.upto(5){ $stdin.getc() }
07
08  $stdin.each_byte{ |c|
09      file.putc(c.chr)
10  }
11  file.close()
最初は06行目も省いて,出力させたファイルの先頭数バイトを Stirlingでちょん切ってましたが,これでちょっと便利に.
あとは,ブラウザなりwgetで.
 
1 えいがのこと   2008-02-02 00:00:00
GHGのドラマ版を視聴.
ドラマ版見て,も一回映画見たくなったので,ついでに映画も再視聴.

うーん,アニメーションに関してはドラマ版のほうがいいなあ.
でも映画も,工場のシーンなんかは,すばらしいです.
コメディSF好きな人には是非オススメ.
ダグラス氏のご冥福をお祈り.

コメディSF大好きなんで,良い作品があったらおせーてちょー

また,ビ・ヨンドみたいなゲームでないかなぁ..
どーも,エロゲのスペースものは,しっくり来るのが少なくて残念..
 
Diary>0|1|2|3|4|[5]|