181号Information

(!)
自宅設置サーバーのHDDがトんじゃったので,現在復旧作業中です...
Diary>55[56]57
CONTENTS

じゆうちょう

56 K701のゴムが伸び切ってしまったので   2016-07-27 00:16:25

K702のゴムが伸び切ってしまいまして, 頭上がとっても不安定なので,対策してみることにしました.

じゅんび

K702伸びゴム対策準備

ゴムがのびのびになっております.無念... で,クリップとボールペン一本,あとはその他工具を.

そのいち

K702-ボールペンキャップ加工

  • ボールペンのキャップを適当な長さの円柱にします. 後述しますが,あとでケズって調整するので,ちょっと長めがよいでしょう. 自分は,最初10mmでつくって,8mmにしました.
  • 円柱の側面をケズって,ランドルト環状にします.

そのに

K702-クリップのつかいかた

片側をクリップで固定.きゅうにやすっぽくなった.

そのさん

K702-キャップのつかいかた

反対側には,「そのいち」で作った円柱をはさんで出来上がり. お好みで,ヤスリで削って高さ調整するとよいです.

見た目アレですが,装着感はとても良くなりました.わあい.

 
Diary>55[56]57