181号Information

(!)
自宅設置サーバーのHDDがトんじゃったので,現在復旧作業中です...
Diary>0|1|2|3|[4]|5|
CONTENTS

じゆうちょう

21 あしたのこと イベント 2009-05-16 19:00:10
明日のtmf2は,新刊コピー誌です.表紙と中身は全然関係ないので,とりあえず中身もご覧いただければ幸いです
 
20 CentOS5+wine+ssp 動確   2009-05-10 23:37:12
表題の設定でsspが動いたよー
素敵な作業環境の出来上がりぃ
ninixとかも試したんだけど,やっぱしエミリさんが動いてくれると落ち着く
実際は30"モニタなのでシェルサイズ100%でも邪魔にならない.幸せ.
 
19 OperaとGmailと等幅フォント スクリプト 2009-03-21 23:55:16

色々参考にさせていただいた結果. Opera9.62で確認
いろいろ調べるのめどいので,とりあえずコレでいいや

以下を適当な場所,名前で保存. gmailを開いたら [右クリック]->[サイトごとの設定を編集]->[一般設定>サイト>mail.google.com]->[表示設定>ユーザースタイルシート>保存先を指定]

input, textarea, select
{
    font-family: "MS ゴシック" !important;
}
 
18   スクリプト 2009-03-11 07:13:30
伺かのイベントスルー事故防止用メモ
cron.dailyにブチコメ.rb
OSの日時設定をいじったりするのは..だ め よ
#!/usr/local/bin/ruby

mailAddr= "携帯端末のメールアドレス";
eventDates= { 
  "0214" => "バレンタインデー",
  "0314" => "ホワイトデー",
  "0423" => "蒼井羽根_誕生日",
  "1208" => "蒼井空_誕生日",
  "1224" => "クリスマスイブ"
};

today= Time.now.strftime("%m%d");
if(eventDates.key?(today))
  `echo #{eventDates[today]} |
   mail -s dailyUkagaka #{mailAddr}`
end
 
17 温泉旅行   2009-02-23 19:34:19
長野の温泉に行ってきたので写真ダイジェスト
実はココは2回目.前回は列車+バスで来たのですが 今回は友人車でいろいろ巡りました

とりあえず,温泉からの風景

のみのみ

なんかもうすごいトコにあります.マヨイガー

途中の道も結構あぶない

野性あふれすぎ

じつにマヨイガ

ついでに養命酒工場を見学

あと馬丼とか食べてきました.晴れてると夜空が すっごいキレイなのですが,今回はちょっと曇ってて残念.
夏にはホタルもたくさん見れます
 
14 xamppとRubyMysqlの罠   2009-02-20 17:35:42
xampp/mysql/bin/libmysql.dll を ruby/bin にコピーしてMySQL/Rubyを 使ってたんだけど,fetch_rowはうまくいくのにfetch_hashがコケる (具体的には,
`each_hash': NULL pointer given (ArgumentError)
とか出る) ので,いろいろやってたんだけど,結論.

xampp/mysql/bin/libmysql.dll でなくて, 適当にググッて拾ったやつを使ったらうまくいった.せつない

 
13   イベント 2009-02-10 00:27:36

いよいよイベント前日ですが,目が回る感じで忙しいので概要だけ... 明日は小雨さんメイン全年齢コピー本ッス.あとで時間があったら絵もあげますー.カットが思い切りふぶふぶなので詐欺っぽさ満点!

今回は参加サークルさんもどかっと増えてうふふな感じです.でわでわ

 
12     2008-11-13 00:27:18

gallery こうしーん. 寒くなってきましたね!年末ですね!さあ,

けんきゅうです!

頑張れおれ!何とか発表を乗り切ればその先には 冬コミがまっているー

あと,来年2月の 19princess にでるとおもいます.ネタでろー.でろー.でろーん.

 
11     2008-10-28 00:27:02

家のサーバーが落ちてたので再起動したら,なんか "Bringing up loopback interface"でハングってしまうかんじ..

"lvm2-monitor","readahead_early","kudzu" あたりを停めたらうまいこと起動しましたが,今度はsmartさんから "Currently unreadable (pending) sectors"とかいう ヤバ目なメールが...うひょーっ

要,原因特定...

 
10   イベント 2008-09-21 00:26:16

うひゃー.だいぶ間隔が空いちまったい.

出たかったtmf ですが,作業時間がとれそうにないので 記念誌だけ参加するという姑息な手段に.

今月の頭は新潟で運転練習会の合宿に参加してました. わりと体育会系な感じで新鮮でしたよー.写真が手に入ったら, これも上げたいnar

 
Diary>0|1|2|3|[4]|5|